世界が認めるマーケティングの神様

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フィリップコトラーから直接学べる!

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ビジネスプログラム

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コトラービジネスプログラムの 特徴

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フィリップコトラー直伝!

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高度且つわかりやすい

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実践に落とし込みやすい

日本独自プログラム

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受講期間10カ月

Eラーニング動画156時間!*

学習推奨時間

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初心者も経験者も

充実した学びを得られる

受講コース

マスターコース

基礎講座 + 応用講座+オンラインサロン
受講期間:10ヶ月

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講座内容 詳細

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基礎講座専用コトラーマーケティング動画

  • マーケティングはどう始まったのか。マーケティングとは何か?
  •  マーケティング部門の成長・発展、現在のマーケティング部門の仕事内容、CEOの視点から見たマーケティング、CMOの役割、CMOとしての見解
  •  CMO部門の立ち位置とは、マーケティング部門に関する疑問点、他部門の組織とマーケティングを結びつける際の主な障害とは
  • はじめに・基礎I
  •  基礎II
  • マーケティングの進化
  • 基礎III
  •  基本用語
  • 顧客価値、知覚価値マップ、顧客知覚価値の定義
  •  顧客インサイト、ターゲット市場の定義、顧客セグメンテーション、マイクロセグメンテーション、地理人口統計
  • 顧客ファネル、購入過程の諸段階、顧客トレンド、自社の顧客評価、カスタマイゼーション
  • ロイヤリティ/顧客維持、ネットプロモーションスコア、ロイヤルカスタマー構築戦略、CRM
  • 状況分析I
  • マーケティングリサーチ(市場調査)
  • 状況分析I I
  • SWOT分析
  • 顧客ロイヤリティと顧客推奨を勝ち取るための新アイディア
  • 信頼性は突然求められる
  • ビジネスモデルイノベーション、マーケティングイノベーション、リテールイノベーション、プロデューサーイノベーション
  • イノベーションの分類、イノベーションと企業のあり方、社内イノベーションプロセスにおける役割
  • 新製品の失敗確率、イノベーションの失敗による失敗事例、なぜ商品開発は難しいのか
  • イノベーションに対する視点、イノベーションカンパニートップ25、強みやステージゲート法、新しいアイディアソーなどのイノベーションニュース
  • バリューイノベーション(価値の革新)、ブルーオーシャン戦略、戦略キャンバス、アイディアスクリーニング基準、コンセプトテスト
  • 新製品の成功確率、プロジェクトの柱の決定、イノベーションとマーケティング、新製品成功のポイント
  • イノベーションの爆発:どうやってシカゴイノベーションアワードでハイテク、ローテク、ノーテク企業が伸びたのか
  • インドネシアが成長し始めた秘訣:WOW思考法
  • 機会(オポチュニティ)
  • 世界クラスのデジタルマーケティング
  • デジタル統合した組織への道
  • デジタル世界での常時マーケティング
  • テクノロジーの収斂と今の経済学

基礎講座専用コンテンツ
Eラーニング動画(日本語):40本 25時間*
電子書籍(英語):45時間*
オンラインテスト(日本語):2時間*

*学習推奨時間

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基礎講座専用コトラーマーケティング動画

  • マーケティングはどう始まったのか。マーケティングとは何か?
  • マーケティング部門の成長・発展、現在のマーケティング部門の仕事内容、CEOの視点から見たマーケティング、CMOの役割、CMOとしての見解
  • CMO部門の立ち位置とは、マーケティング部門に関する疑問点、他部門の組織とマーケティングを結びつける際の主な障害とは
  • はじめに・基礎I
  • 基礎II
  • マーケティングの進化
  • 基礎III
  • 基本用語
  • 基礎 IV
  • マーケティングプランニング
  • 戦略の創り方
  • アンソフ マトリックス
  • 顧客価値、知覚価値マップ、顧客知覚価値の定義
  • 顧客インサイト、ターゲット市場の定義、顧客セグメンテーション、マイクロセグメンテーション、地理人口統計
  • 顧客ファネル、購入過程の諸段階、顧客トレンド、自社の顧客評価、カスタマイゼーション
  • ロイヤリティ/顧客維持、ネットプロモーションスコア、ロイヤルカスタマー構築戦略、CRM
  • 状況分析I ー マーケティングリサーチ(市場調査)
  • 状況分析I IーSWOT分析
  • 顧客ロイヤリティと顧客推奨を勝ち取るための新アイディア
  • 信頼性は突然求められる
  • ビジネスモデルイノベーション、マーケティングイノベーション、リテールイノベーション、プロデューサーイノベーション
  • イノベーションの分類、イノベーションと企業のあり方、社内イノベーションプロセスにおける役割
  • 新製品の失敗確率、イノベーションの失敗による失敗例、製品開発難易性による失敗例
  • イノベーションに関する見解、イノベーションカンパニー(革新的な企業)トップ25、強み(ケイパビリティ)としての革新的なニュース、ステージゲートスキーム、新アイディアのソース
  • バリューイノベーション(価値の革新)、ブルーオーシャン戦略、戦略キャンバス、アイディアスクリーニング基準、コンセプトテスト
  • 新製品の成功確率、プロジェクトの柱の決定、イノベーションとマーケティング、新製品成功のポイント
  • イノベーションの爆発:どうやってシカゴイノベーションアワードでハイテク、ローテク、ノーテク企業が伸びたのか
  • インドネシアが成長し始めた秘訣:WOW思考法
  • 機会(オポチュニティ)
  • 世界クラスのデジタルマーケティング ーデジタル統合した組織への道
  • デジタル世界での常時マーケティング
  • テクノロジーの収斂と今の経済学
  • 21世紀の支配者となるのは?国際マーケティングの行動原則、グローバリゼーション
  • 主要な国際問題と海外進出のリスク、国際化プロセス、市場選択基準、有能なグローバルマーケターの特徴
  • 主要な国際意思決定、3つの挑戦的な国際課題、グローバルマーケティングの失敗(例)、小さな市場での利益の創り方
  • アジアの潮流、中国の5C、中国のグローバリゼーションの主要トレンド、中国でのビジネス、文化の理解、中国マーケティング、家電メーカーハイアール
  • 隠れた覇者ーグローバリアの先駆者
  • マーケティング1.0、2.0、3.0
  • マネジメント思考の進化、今後のマーケティングコンセプト、価値ベースのマトリックスモデル、SCジョンソンのマトリックス例
  • 愛情のこもった企業、企業が社会的責任を表明する8つの特徴的な方法、マーケティング3.0への移行
  • マーケティングはどこに向かうのか、マーケティングの失敗が効果的だとするならば、戦略マーケティングと戦術マーケティングの比較はマーケティングの新たな発明につながるのでは?
  • マーケティング3.0を形成する力、参加とコラボレーションの時代、グローバリゼーションのパラドックス、クリエイティブ社会の時代
  • 価値ベースのマトリックス、従業員の扱い、メッセージ、ステークホルダーを対象とするミッションマーケティング、リーダーのケーススタディ、ビジネス界の否定的な見解
  • 従業員、チャネルパートナー、およびステークホルダーを対象とする企業価値のマーケティング、コアバリューのメリット、持続可能性

基礎講座専用コンテンツ
Eラーニング動画(日本語):40本 25時間*
電子書籍(英語):45時間*
オンラインテスト(日本語):2時間*

*学習推奨時間

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さらに充実の『日本オリジナルプログラム』であなたをサポートします 日本オリジナルプログラム

01

オンラインサロン

  • 月2回
    (ブレスト会・ゲストとマーケティングを語る会)
  • 各1時間開催

日本有数の今を輝くマーケター講師などと、一緒になって議論します。考え抜く力を磨き、発信・表現力を実践を通して強化していきます!

02

イベント各種

  • ソーシャルマーケティングサミット:年1回
    既に、日本有数のマーケターの参画が決まっています
  • 合宿:年1回
  • オフ会:年4回
    オフラインの関わりで受講者同士の交流を促進させます
03

その他特典

  • 受講者限定Facebookグループ参加権
  • 卒業生にはフィリップコトラーからディプロマを授与

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