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受講期間10カ月
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初心者も経験者も
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基礎講座 + 応用講座+オンラインサロン
受講期間:10ヶ月
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講座内容 詳細
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基礎講座専用コトラーマーケティング動画
- マーケティングはどう始まったのか。マーケティングとは何か?
- マーケティング部門の成長・発展、現在のマーケティング部門の仕事内容、CEOの視点から見たマーケティング、CMOの役割、CMOとしての見解
- CMO部門の立ち位置とは、マーケティング部門に関する疑問点、他部門の組織とマーケティングを結びつける際の主な障害とは
- はじめに・基礎I
- 基礎II
- マーケティングの進化
- 基礎III
- 基本用語
- 顧客価値、知覚価値マップ、顧客知覚価値の定義
- 顧客インサイト、ターゲット市場の定義、顧客セグメンテーション、マイクロセグメンテーション、地理人口統計
- 顧客ファネル、購入過程の諸段階、顧客トレンド、自社の顧客評価、カスタマイゼーション
- ロイヤリティ/顧客維持、ネットプロモーションスコア、ロイヤルカスタマー構築戦略、CRM
- 状況分析I
- マーケティングリサーチ(市場調査)
- 状況分析I I
- SWOT分析
- 顧客ロイヤリティと顧客推奨を勝ち取るための新アイディア
- 信頼性は突然求められる
- ビジネスモデルイノベーション、マーケティングイノベーション、リテールイノベーション、プロデューサーイノベーション
- イノベーションの分類、イノベーションと企業のあり方、社内イノベーションプロセスにおける役割
- 新製品の失敗確率、イノベーションの失敗による失敗事例、なぜ商品開発は難しいのか
- イノベーションに対する視点、イノベーションカンパニートップ25、強みやステージゲート法、新しいアイディアソーなどのイノベーションニュース
- バリューイノベーション(価値の革新)、ブルーオーシャン戦略、戦略キャンバス、アイディアスクリーニング基準、コンセプトテスト
- 新製品の成功確率、プロジェクトの柱の決定、イノベーションとマーケティング、新製品成功のポイント
- イノベーションの爆発:どうやってシカゴイノベーションアワードでハイテク、ローテク、ノーテク企業が伸びたのか
- インドネシアが成長し始めた秘訣:WOW思考法
- 機会(オポチュニティ)
- 世界クラスのデジタルマーケティング
- デジタル統合した組織への道
- デジタル世界での常時マーケティング
- テクノロジーの収斂と今の経済学
基礎講座専用コンテンツ
Eラーニング動画(日本語):40本 25時間*
電子書籍(英語):45時間*
オンラインテスト(日本語):2時間*
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基礎講座専用コトラーマーケティング動画
- マーケティングはどう始まったのか。マーケティングとは何か?
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- CMO部門の立ち位置とは、マーケティング部門に関する疑問点、他部門の組織とマーケティングを結びつける際の主な障害とは
- はじめに・基礎I
- 基礎II
- マーケティングの進化
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- マーケティングプランニング
- 戦略の創り方
- アンソフ マトリックス
- 顧客価値、知覚価値マップ、顧客知覚価値の定義
- 顧客インサイト、ターゲット市場の定義、顧客セグメンテーション、マイクロセグメンテーション、地理人口統計
- 顧客ファネル、購入過程の諸段階、顧客トレンド、自社の顧客評価、カスタマイゼーション
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- 状況分析I ー マーケティングリサーチ(市場調査)
- 状況分析I IーSWOT分析
- 顧客ロイヤリティと顧客推奨を勝ち取るための新アイディア
- 信頼性は突然求められる
- ビジネスモデルイノベーション、マーケティングイノベーション、リテールイノベーション、プロデューサーイノベーション
- イノベーションの分類、イノベーションと企業のあり方、社内イノベーションプロセスにおける役割
- 新製品の失敗確率、イノベーションの失敗による失敗例、製品開発難易性による失敗例
- イノベーションに関する見解、イノベーションカンパニー(革新的な企業)トップ25、強み(ケイパビリティ)としての革新的なニュース、ステージゲートスキーム、新アイディアのソース
- バリューイノベーション(価値の革新)、ブルーオーシャン戦略、戦略キャンバス、アイディアスクリーニング基準、コンセプトテスト
- 新製品の成功確率、プロジェクトの柱の決定、イノベーションとマーケティング、新製品成功のポイント
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- 機会(オポチュニティ)
- 世界クラスのデジタルマーケティング ーデジタル統合した組織への道
- デジタル世界での常時マーケティング
- テクノロジーの収斂と今の経済学
- 21世紀の支配者となるのは?国際マーケティングの行動原則、グローバリゼーション
- 主要な国際問題と海外進出のリスク、国際化プロセス、市場選択基準、有能なグローバルマーケターの特徴
- 主要な国際意思決定、3つの挑戦的な国際課題、グローバルマーケティングの失敗(例)、小さな市場での利益の創り方
- アジアの潮流、中国の5C、中国のグローバリゼーションの主要トレンド、中国でのビジネス、文化の理解、中国マーケティング、家電メーカーハイアール
- 隠れた覇者ーグローバリアの先駆者
- マーケティング1.0、2.0、3.0
- マネジメント思考の進化、今後のマーケティングコンセプト、価値ベースのマトリックスモデル、SCジョンソンのマトリックス例
- 愛情のこもった企業、企業が社会的責任を表明する8つの特徴的な方法、マーケティング3.0への移行
- マーケティングはどこに向かうのか、マーケティングの失敗が効果的だとするならば、戦略マーケティングと戦術マーケティングの比較はマーケティングの新たな発明につながるのでは?
- マーケティング3.0を形成する力、参加とコラボレーションの時代、グローバリゼーションのパラドックス、クリエイティブ社会の時代
- 価値ベースのマトリックス、従業員の扱い、メッセージ、ステークホルダーを対象とするミッションマーケティング、リーダーのケーススタディ、ビジネス界の否定的な見解
- 従業員、チャネルパートナー、およびステークホルダーを対象とする企業価値のマーケティング、コアバリューのメリット、持続可能性
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日本有数の今を輝くマーケター講師などと、一緒になって議論します。考え抜く力を磨き、発信・表現力を実践を通して強化していきます!
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